タバコ、ヴェポライザー

2018年最新型!タッチセンサー搭載のiQOS互換機AVBADレビュー

こんばんは。イカゾーです。

今回は2018年型最新のiQOS互換機AVBADのレビューです。

しかも海外からのレビュー依頼の商品なんでテンション上がりまくりましたが、気付いたらamazonで売ってたっていう••••••

まぁ1人でこれ日本未発売じゃね?( ´∀`)

みたいな感じでテンション上がってただけなんですが。

今回商品提供していただいたのはプチamazon?みたいな感じのTOMTOP様。
僕があまり知らなかっただけで、中国の輸出産業3位というアリババとかに次ぐ超巨大なグループ企業らしいです(°▽°)かなり安く色々な物が売っています。
デジタルガジェット好きにはたまらないサイトですね。しかもビックリするぐらい安く、毎日のようにセールしてます。。。

海外通販ってなんか不安って思う人も多いと思いますが、10年以上続いているしっかりしたサイトなんで大丈夫ですよ^ ^
物によってはamazonの半額ぐらいで買えたりします。ぜひチェックしてみて下さい。

TOMTOP公式サイト: TOMTOP

しかも今回はなんとAVBADがお安く買えるオリジナルのクーポンコードまでいただきました( ´∀`)
記事の最後に載せておきますのでTOMTOPから買いたい!!!
って人はぜひ活用してくださいね。

AVBAD のセールリンクはこちら

2018年の最新のiQOS互換機はタッチセンサー式!

これに尽きるんですよね。今でこそスマホとかいろんな物がタッチセンサー式になっていて珍しくないのかもしれませんがタバコまでタッチセンサーかと。

僕の知る限りではタッチセンサー式の加熱式タバコはこのAVBADが初だと思うんです。他にタッチセンサー式がありましたらすいませんm(__)m
タッチセンサーで電源オンの瞬間がすごくカッコイイんです。
未来感がある電子タバコですよね。電子タバコって言うぐらいなのに何で今まで無かったんだろうっても思います。

喫煙所では「何ソレ?カッコイイんだけど」と注目の的でしたよ^ ^
特にボタン部分がキレイに光るので夜がカッコイイですね。

AVBADの使い方

タッチセンサー式ですし、電源オンにまず迷う人も多いと思います。僕は特に海外版だった為、説明書も英語でちょっと迷いました。

慣れれば難しくないですが、一通り解説しておきます。

基本的な使い方

1: 1番上の電源ボタンから一番下のクリーニングボタンまで指をスライドさせる。全ての電気が付けば電源がオンになった状態です。

2: 電源ボタンを3回タップすると加熱が始まります

3: 1回の喫煙時間は4分。加熱終了から3分(終了まで残り1分)でバイブでお知らせしてくれます。

4: 喫煙が終わったら電源オンと反対の動きで、電源をオフにしておきましょう。一番下のクリーニングボタンから電源ボタンまで指をスライドさせて電源がオフになります。

ポケットやカバンに入れておいた場合誤動作もありえるので電源はオフにした方が安心です。ちなみに起動の状態で5分経過すると自動的に電源がオフになります。

途中で喫煙を中止したい場合は電源ボタンを3回押せば加熱はストップします。

加熱温度変更の仕方

電源を入れて本体を起動の状態で再生ボタン?三角形の緑のボタンを1回押すと数字が順に光ります。

①低温モード

①②中温モード

①②③高温モード

加熱温度が変更出来るのは、iQOSの互換機としては最近では当たり前の様な機能ですね。

ただ注意したいのは、iQOS純正品と同等の吸い応えがこのAVBADでは低温モードだという事。純正品の吸い応えで満足していた人は低温モードで十分かと思います。

僕はメンソール党なんで普段iQOSを買う時はミントかメンソールなんですが、今回はメンソールしか手元になかったのでメンソールで試してみました。

僕の場合はメンソールでは①の低温モードで十分な満足感でした。逆に②とか③だと少しむせるぐらいの喫味でしたね。

iQOSでヒートスティックのミントを吸っていると逆に物足りなくなる時って無いですか?僕は結構物足りなく感じる時があって気分によってミントとメンソールを買い分けてるんですが、これからはこのAVBADでミント×加熱温度変更で事足りそうです^_^

もう一つ注意したいのがAVBADでは加熱中の温度変更が出来ません。加熱中に温度変更したい場合は電源ボタンを3回押して一度加熱を中止させてから温度変更してから再加熱となります。ここがAVBADの少しだけ残念なところですね。

電池残量の確認方法

電源オンの状態でスタートボタン(電源ボタン)を1回タップすると電池残量が表示されます。

①②③で60%〜99%

①②で30%〜59%

①で29%以下

%表示では無いのでおおよその電池残量ですが、AVBADでは満充電で17本の喫煙が可能なのでそれ以下の本数であれば一日充電無しで過ごせます。

クリーニング機能の使い方

本体を起動した状態でクリーニングボタンを3回タップするとバイブが3回振動してクリーニングモードが開始されます。クリーニングは20秒で終わります。

この機能で芯部分が高熱になり、付いたカスなどをクリーニングしてくれます。
付属の綿棒を使う事でさらにキレイな状態を保てますね。
たまには綿棒でコシコシしてあげてください( ´∀`)

AVBADの感想まとめ

何よりタッチセンサー式がカッコいいです。これからも色んな互換機が出て当たり前の機能になってしまうかもしれませんが、現状人と違う変わったiQOS互換機が欲しいって人にはピッタリですね。AVBADのスゴいところはただタッチセンサーにしたわけでは無く、持ちやすさ、コンパクトさにもこだわっているところ。サイズ感や重さもちょうどいい感じでした。タッチセンサーになっただけですごくスタイリッシュな感じになれます。

ちなみにamazonでも評価はかなり高いようでamazon’s choiceにも選ばれていてレビューも高評価ばかりでした。これだけしっかりした作りで3ヶ月保証もあれば納得です。
他の人と違うiQOS互換機が欲しい!って人はぜひ試してみて下さい。

最後に今回AVBADを紹介するにあたりTOMTOP様からクーポンコードをいただきました。TOMTOP様から購入する時はぜひ使ってくださいね( ´∀`)

TOMTOP公式サイト

TOMTOP

AVBAD TOMTOP

クーポンコード:    SJTOMTOP

ちなみにamazonよりお安く購入できますよ。海外通販に抵抗ある方はamazonで購入でもありだと思います!

ABOUT ME
イカゾー
ガジェット、アウトドアが好きのマイホームローンパパです。 週末のホームセンター通いがやまられません。 夢は早期リタイアで海の近くで暮らすこと。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。